ニット・ファッション製品製造・総合企画提案/株式会社サンローレル
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経営理念

Challengeこそ、キー・ワード

代表取締役社長 中島康之  “感性時代” と言われているほど、個人の感性が大きなウエイトを占め、市場でも次々に新しいブランドが生まれています。そして新旧とりまぜたブランドが “フルイ(感性)” にかけられ、消えて行くものや、圧倒的な支持を得るもの、あるいは一部に根強いファンを持つようになるものなど、さまざまな道をたどるのが現実です。
 この気まぐれな感性に左右される時代、本当のところは送り手側も、受け手側も、いいモノとは一体どういうモノなのか、迷路の真っ只中に置かれているのではないでしょうか。だからこそ、送り手側の良心が問われているのです。
 サンローレルは60有余年にわたるお客様とのおつきあいの中で、終始一貫、【Challenge・Can・Create】のスピリッツをポリシーとして、信頼と実績を積み重ねてきました。私達スタッフのキーワードは【Challenge】です。送り手側の良心とは何か、いいモノとは何かを常に思案し、新しいライフスタイルを提案するための【Challenge】を少しも惜しみません。そして私達の考えが、文化の創造へ貢献することを願っています。


Canこそ、ビジネス・ポリシー
 消費者のニーズに合ったものを、いかに速くデリバリーできるか、生産期間をいかに短縮することができるか―それが私達に課せられた大きなテーマです。サンローレルのビジネスポリシーである【Can】とは、あらゆるニーズに対応できる能力を持つという意味です。私達は国内、海外合わせて30数社の協力工場との意気の合った連携プレーにより、ジャスト・イン・タイムのデリバリーを実現しています。またコンピュータ編みの製品から手編みの製品まで、お客様のあらゆる注文にもフレキシブルに対応しております。さらに私達は、最終ニーズを把握するために、何が良かったのか、何が悪かったのか、さまざまな角度からの分析を、お客様と協力して行ない、新たな市場開拓、商品開発をめざしています。このようにお客様、協力工場、そしてサンローレルが三者一体となって、ビジネス・ポリシーである【Can】を実践しています。


Createこそ、トゥモローズ・パワー
 単に製品を生産し供給するという機能を超えて、生活・文化を創造して行くことが、明日への私達の理想的な姿です。
サンローレルは、昨日より、今日より、明日の豊かな暮らしをめざし【Create】するプロフェッショナル集団です。変革のうねりを正確に捉えて、素早い対応を行っていかなければならない状況の中で、明日を【Create】します ― 未開発の市場の開拓力、人を魅き付ける企画力、時代をリードする競争力、品質に対する指導力・素材供給力、そして時代を読む情報力 ― このパワーがサンローレルのエネルギー源となって、ある時はライフスタイルのプレゼンターとして…そんなシーンをお目にかける日もそう遠くはありません。【Create】こそ、私達サンローレルの明日への生命です。


繊維製品品質管理士(TES)
株式会社サンローレル
代表取締役社長中島康之



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